葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

21/09/30 *サウザンド

~わーヾ(≧▽≦)ノ~ こんにちは。 ☘管理人☘GreenTea2020☘です。 先ほどログインし、私へのお知らせの項を確認。 んんんんん? ~今月のPVが1000を突破しました~ うわー! みなさん、ありがとうございます。 1000くらい普通、という方も沢山いらっしゃることと…

21/09/30 *暮らし二スタLINE公式アカウントで配信されました*「くすみカラーの舟形ポーチ」

こんにちは。 管理人、GreenTea2020です。 ❖暮らし二スタLINE公式アカウントで配信されました 本日9月30日に、こちらの記事が、暮らし二スタLINE公式アカウントで配信されたようです。 ありがとうございます。 今日はお知らせのみ。 記事こぼれ話等、後日…

21/09/28 *8月の3日間ベランダ掃除(おまけ編・床お試し磨き)

~さあ、結果が楽しみだ!~ ☘管理人☘GreenTea2020☘です。 気温が少し下がった期間に、ハーブの世話が出来る程度の掃除を進めておきたい。 エイヤッと重い腰を上げ、先月8月、ベランダゆる~く掃除しました。 8月は、ザックリ掃除。 9月に、念入りな掃除…

21/09/27 *右足をひねる

~やり慣れないことは、くれぐれも慎重に~ こんにちは。 ☘管理人☘GreenTea2020☘です。 やっと、私が住んでいる地区も、少し涼しく秋らしくなってきました。 「活動が一番しやすい季節!」と、 昨日、張りきって、食器棚の整頓に取り組みました。 食器棚に入…

21/09/21 *久しぶり!満月(中秋の名月)

こんにちは。 ☘管理人☘GreenTea2020☘です。 感染症対策で、旅はおろか、電車を使っての小さい外出もほとんど控えている二年弱。 家の外での楽しみが激減しているのは否めない。 そんな中、なんとか継続している小さな小さなイベント事の一つが、「空見」です…

21/09/19 *暴風雨の経験

こんにちは。 ☘管理人☘GreenTea2020☘です。 異例のコースをたどった台風14号。 素人考えで、海の上で停滞している間に、熱帯低気圧に変わるのでは、と思っていました。 勢力は衰えないし、こんなコースをたどるし。 自然を侮ってはいけない、と再確認した…

21/09/19 *先月(8月)仮目標報告

~おしりに火がついていました~ こんにちは。 ☘管理人☘GreenTea2020☘です。 先月は、久しぶりに月の目標(仮)を立てていました。 これが、まあ進まないまま、月末になってもまともな途中経過が出来ない有様で。 8月末の数日間、私にしては追い込みかけて…

21/09/14 *暮らし二スタ最近の順位報告

こんにちは。 ☘管理人☘GreenTea2020☘です。 今朝は寝坊して、弁当作りがギリギリに。 焦りつつも、なんとか外出チームを送り出し、 ホッとして、お気に入りの抹茶ラテを飲みかけた時でした。 ガタガタガタ、地震だ。 一瞬、心身が固まる感じがします。 一通…

21/09/12 *突然ですがリモコンを洗ってみました(@_@)

~まさか、こんな物を洗うことになるとは。~ ☘管理人☘GreenTea2020☘です。 押しても効かなくなってきたリモコン。 買い替えを検討していました。 どうせ捨てるのならば、遊んでもいいかい? ・・・と、心の声。 家族一同の許可を得て、ちょっと分解してみま…

21/09/09 *冷蔵庫掃除に完敗

~こりゃあ、今回も取れないな・・・(=_=)~ こんにちは。 ☘管理人☘GreenTea2020☘です。 今日は、久しぶりに、「今週のお題」に挑戦。(^^)/ 今年の夏は、数年ぶり(十数年ぶり?)にアイスクリームを冷凍庫にガッツリストックすることに。 ・・・「白くま」…

21/09/03 *暮らし二スタ昨日の順位報告

こんにちは。 ☘管理人☘GreenTea2020☘です。 先月末の睡眠不足が影響し、ぼや~としていた9月2日。 暮らしニスタを何気なく見たところ、予想していなかった場所に自分のハンドルネームがあったような・・・あった! <<ユーザーランキング>> ■週間 43…

21/09/02 *8月31日完徹

~今日の方が眠い(=_=)~ こんにちは。 ☘管理人☘GreenTea2020☘です。 9月2日です。今月初投稿。 私の理想としては、 月最初の投稿は、先月の片付け項目や、今月やる事リスト等、 生活の効率化に関わるまとめ記事のようなものを出したい! でも、今日は、「…