葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

22/04/20 *家事放棄・役に立った食べ物(エピソード0)

~ 2~3記事書こうかと ~

 

こんにちは。

☘管理人☘GreenTea2020す。

 

しばらく忙しさと体調がいまいちとで、

ブログ(読み・書き)はおろか、家事も事実上の放棄となったワタクシ。

 

~色々なことが誰か一人に集中しすぎないように~

家のことも、外のことも、なるべくならば誰か一人に集中しすぎないように、

と思っています。

が、なかなかこれがそうはいかず、現在家庭内の事は私が中心にまわしています。

 

「メシ、どうする?」

 

家事担当、不調。

私の事も(多分)心配していたとは思うのですが、

家族から開口一番で出た言葉、

その後も度々、登場回数トップを誇る言葉がコレ、「メシ、どうする?」でした。

そして、当の私がまた一番心配したのも「メシ」でした。

家族の「メシ」は?そして私の「メシ」は?

 

普段、防災用として、また、「私が不調な時に」と以前より多めに買うようになった食料品。

特に目新しい物はありませんが、

今月後半の記事は、少し、そのことについて書いてみようと思います。

 

<<続く>>

 

 

〜GreenTea2020〜