葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

21/07/24 *暮らし二スタLINE公式アカウントで配信されました*かわいいだけじゃなかった!「セリア会津塗汁椀」

こんにちは。

管理人、GreenTea2020です。

 

暮らし二スタLINE公式アカウントで配信されました

お知らせが遅くなりました。

7月20日に、こちらの記事が、暮らし二スタLINE公式アカウントで配信されたようです。

 

ありがとうございます。

 

<<記事こぼれ話>>

「セリパト」(セリアパトロール)を堪能していた頃が懐かしい。

今は、弾丸ツアーならぬ弾丸ショッピング。ダッシュで買物です。

しかも、基本一人で来店です。

 

この日は、文房具等を買う目的もあり、ジュニアが同行。

店に入って開口一番、「うわあ、IKEAみたいなデザインがあるよ。」との声。

ジュニアの前にあったのが、この器でした。

ほんとだ、ダーラナホースだ。かわいい、ということで購入しました。

自分では気がつかなかった商品。

同行者がいると、こういう発見があるのだなあ、としみじみ。

 

後で気が付いたこと。

商品名は、「京汁椀どうぶつ」。なんとも渋いネーミング

「北欧風」も、「ダーラナホース」も、なんなら「馬」とすらついていなかった。🐎

潔いネーミングが、むしろツボでした。(*^-^*)

 

<<その他諸々>>

こちらを購入したら、IKEAにも行きたくなりました。

日がな一日、商品を見て、お茶して、カレーも食べて、ぶらぶら。

そんな日が来るのが、待ち遠しいなあ。

 

 

〜GreenTea2020〜