葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

22/01/13 *そりゃあ、ピザくらい買いますよ。(今週のお題)

こんにちは。

☘管理人GreenTea2020す。

 

はてなブログ今週のお題は「わたしの実家」。

先ほど、ふと思い出した事があったので、ミニ投稿を。(^^)

 

数年前の話。

ふとした会話から、私の実家の家族が、

GreenTeaはマ〇ドやファストフードはほぼ買わないでしょ。

GreenTeaはビシーッとほとんど手作りご飯の毎日でしょ。

という風に私のことを思っているかもしれない疑惑勃発。

 

んなアホな。手抜きの毎日っす。

 

親も、「でも、あんまり買わないでしょ。ピザとか。」と被せてきた。

 

アイスもポテトもピザも、それくらい買いますよっ。

 

そう、心の中で言いかけて気が付く。

 

発見!

実家の家族が自分を見る目は、自分が子どもの頃あたりで止まっている!

 

しっかり者だった子ども時代。(自分で言う(^^ゞ)

実家メンバーの私へのイメージは、多分、ほぼその時のまま。

 

ん?とすると、逆もまた然り?

私も、むか~しむかしの印象で、親兄弟をとらえているかも。

 

血縁とはいえ、もう、いい大人同士。

長年の印象はなかなか変えられないけれど、

少し決めつけをとっぱらって、その人の今の姿を出来るだけとらえるよう心掛けてみよう。

 

そんなことを思った出来事でした。

 

かれこれ2年、帰省していませんので、もっと色々と変化していることでしょう。

次回の帰省は、その変化に気が付き、それを楽しむ位の気持ちで。

いつになるかな、今から楽しみです。

 

今週のお題「わたしの実家」

〜GreenTea2020〜