葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

21/01/31 *「せつない」言い得て妙の鬼話

今週のお題「鬼」 こんにちは。 葉っぱと土鍋と甘酒と 管理人、GreenTea2020です。 はじめて聞く「せつない」 子が言葉を覚え、大人とそこそこ会話が出来るようになった頃。 「泣いた赤鬼」の舞台を観ました。 子は物語自体は知らなくて。歌は好きで。 舞台…

21/01/30 *今更ですが今年の目標(やんわり)

こんにちは。 葉っぱと土鍋と甘酒と 管理人、GreenTea2020です。 昨年、このブログを開始。 どんな感じで書いていこうかと、やや思案している間に、パソコンが数分ごとにフリーズする状態に突入。 うーん。。。 なんだかモヤモヤしていましたが、 OSを入れ替…

21/01/29 *はてなブログのグループに初参加

こんにちは。 葉っぱと土鍋と甘酒と 管理人、GreenTea2020です。 2020年に、散らかりまくってしまった我が家。 片付けの備忘録を目的として、このブログを開始しました。 グループに初参加 ブログのこと、はてなブログのこと、どちらもあまり理解しない…

21/01/26 *爽やかにも程がある(T_T)今週の我が家

こんにちは。 葉っぱと土鍋と甘酒と 管理人、GreenTea2020です。 アロマはリフレッシュに最適、といいますが。 ここしばらく、見えない疲れが溜まっているのか、 気を抜くと、めったにやらない失敗を連打。 キッチンでは、お湯をこぼす、調味料を間違える等…

21/01/24 *あれれ、できた!

こんにちは。 葉っぱと土鍋と甘酒と 管理人、GreenTea2020です。 昨年あきらめたが 昨年、こちらのブログを開始。 試しに写真をアップしようとしてうまく行かず、 「よし、もう、テキストベースってことにしよう。」と決めたのですが・・・ あれれ、できた!…

21/01/16 *おそくなったご挨拶

あけましておめでとうにはおそすぎますが こんにちは。 葉っぱと土鍋と甘酒と 管理人、GreenTea2020です。 1月も半ばを過ぎました。 すっかり新年のご挨拶が遅くなりました。 本年もよろしくお願いします。 模索している間に 昨年、「暮らしニスタ」という…