葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

21/01/30 *今更ですが今年の目標(やんわり)

こんにちは。

葉っぱと土鍋と甘酒と 管理人、GreenTea2020です。

 

昨年、このブログを開始。

どんな感じで書いていこうかと、やや思案している間に、パソコンが数分ごとにフリーズする状態に突入。

うーん。。。

 

なんだかモヤモヤしていましたが、

OSを入れ替えたら、パソコンが安定。よかった。

 

ブログも、あまり悩んだりせず、

いつも日記に書いているようなことを気軽に書いていこう、という気持ちに至り、

今年に入ってから、ぼちぼち記事書き継続中です。

 

もうすぐ2月ですが、今更の「今年の目標」。

ブログ開始期に、「今月のToDoList」を毎月書こう、と決めたのですが・・・

これはちょっと休憩の方向で。

社会情勢が短期スパンで変わる中、

先月決めたことを今月出来るとは限らないなあ、と思いたち。

 

その代わり、

一ヶ月ではなく、一年で考えようということで、

2021年の目情を決めてみました。

ただし、やんわり。

出来たらいいね、位の感じ。

 

今年は、

①「221個の物品を手放す」

②「21箇所の片付けをする」

 

①は、捨てるのはもちろん、出来れば寄付等、何か別の用途も検討。

リメイクもOK。

結構良い品を譲った時も、如何にもゴミをやっと捨てた時もカウント可。

あくまでゆるく。

②は、引出し1個、食材1種類でもいいので、何かしら21箇所。

 

どちらも、2021年にちなんだ数字です。 

マイペースで進めていこう。

 

〜GreenTea2020〜