葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

21/11/05 *お手拭き断捨離開始

~このまま置いておく方が無駄では。。。~

こんにちは。

☘管理人☘GreenTea2020す。

 

皆さん、使い捨てのおしぼり、どうされていますか? 

 

もらっても使わない時、結構ありますよね。

 

最近は、レジで必要か聞かれることもあり、

可能であれば、「いりません」と言うようにしています。

でも、買った食品に元々付いていたり、

レジであわただしい際に、つい断りそびれてもらってしまったり、

そんなこんなで、手元にはまあまあの数のおしぼりがあります。

 

これらのおしぼり、

今までは(ケチっぽいかもしれませんが)、捨てずに貯めていました。

 

そして、旅の際に総出動!

本来のおてふきとして。

時に汚れた鞄や靴を拭いたり、布巾がわりにすることも。

「すぐには使わなかったけれど、後でちゃんと使ったよ。有効活用!」と思っておりました。

 

旅に行かなくなり、今年で2年め。

次にお出かけする時まで、このおしぼりを取っておく???

 

否!!!

ですよね。(^^ゞ

次の旅、いつになるかわかりませんし。

おしぼりも乾燥して使いずらくなりますし。

今月、全部ではなくてもいいから、使おう。←と決めました。

 

普段サボっているエリアを中心に、片付けに伴う掃除に使っていこうかな、と思っています。

他に、何か有効っぽい使い方が見つかれば、そちらもお試ししたいなあ。

 

 

〜GreenTea2020〜