葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

22/03/30 *食べおさめのラー油

こんにちは。

☘管理人☘GreenTea2020す。

 

我が家の大人チームは、比較的辛い物が好み。

でも、ジュニア(子)に同じ辛さの料理を出すわけにはいかない。

いつの頃からか、味変風に、卓上で各自調味料をかけるスタイルが定番に。

 

そんな中、相方(夫)が食べるラー油に一時期はまっておりました。

 

たまたま、よく行くスーパーでセールになっていたのが、購入のきっかけ。

まあ、これが美味しくて。

買って、食べて。

 

そして、瓶タイプの物は、なかなか下の方に溜まった油が出せず、

”あと少しラー油が残っている瓶”が、そこここにゴロゴロしている状況に。(;'∀')

 

でも、確かに、底に残ったラー油が私も取り出せないっ。

 

そこで、取り出すのは諦めて、

瓶に直接、ラー油に合いそうな食材を入れることにしました。

ちょっと保存食作っているような感覚。

f:id:GreenTea2020:20220314163456p:plain

⇑この写真では全くなんのこっちゃ、だと思いますが、(^^ゞ

左に塩コショウで炒めたブナシメジ、右に炒り卵を入れております。

 

f:id:GreenTea2020:20220314163913p:plain

⇑スパイス&ブナシメジ

 

私のへたれ写真では伝わらないかもですが、(^^ゞ

これが、うまい!

 

「もっと食べたいね~。」という話になったのですが・・・

残念~、スパイスラー油が、公式HPに載っていないのです。

廃番?

 

これを機に、食べるラー油引退となるや否や。

 

 

〜GreenTea2020〜