葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

21/09/19 *先月(8月)仮目標報告

~おしりに火がついていました~

こんにちは。

☘管理人☘GreenTea2020す。

 

先月は、久しぶりに月の目標(仮)を立てていました。

 

 これが、まあ進まないまま、月末になってもまともな途中経過が出来ない有様で。

8月末の数日間、私にしては追い込みかけてみました。

今日はその報告を簡単に。

 

🔷8月やらなくちゃいけないでしょ、は3案件。

①夏だから「冷凍庫の整理」

一瞬停滞したのですが、まあまあ片付きました。

ついでに、冷蔵庫もちょっと収納方法を変更したりで、使いやすくなりました。ヾ(*´∀`*)ノ

 

②夏だから「ハーブたちの世話」

天候もあり、8月は軽く掃除のみ、に変更。

ニョ~ロ~(青虫的な)発見で、右往左往しましたが、現在落ち着き中。

※心配して下さった皆様、ありがとうございました。<(_ _)>

今月、植木の植え替え、ハーブ一部収穫、ベランダ床掃除に取り組む予定です。

 

③夏は関係ないけれど「テーブル上を本格的に片づける」

我ながら、まー進まなかったテーブル片付け。

結果は・・・

 

(ドゥルルルルルー、ダンッ♪(発表を促す音))

 

半分くらい片付いた でした~。

 

よし◎と言えるわけではありませんが、今後に期待ということで。

なお、今後、数年ぶりにテーブル移動する案あり、益々必片付けです。

 

8月しなくちゃ項目のうち、ベランダ掃除(ハーブの世話)とテーブル片付けは9月も継続。

既に9月も後半突入ですが、なんとか進めたいと思います。

以上、特におもしろくなくて失礼しました。報告まで。

〜GreenTea2020〜