葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

21/09/02 *8月31日完徹

~今日の方が眠い(=_=)~

こんにちは。

☘管理人☘GreenTea2020す。

 

9月2日です。今月初投稿。

私の理想としては、

月最初の投稿は、先月の片付け項目や、今月やる事リスト等、

生活の効率化に関わるまとめ記事のようなものを出したい!

でも、今日は、「大人になると、遅れて睡魔が来るんじゃ~(;'∀')」という記事です。

 

我が家にはジュニア(子)がおります。

 

8月30日。

本人は、なぜか謎の自信で、宿題は全てちゃんと出来ると思っている。

大人側は、こりゃあキビシイぞ、と思っている。

8月31日正午。

「まじで完徹かも・・・」と親(私)は覚悟決め。

そして夜中。

目をこすり、船をこぎつつ、「せめて、この課題だけでも完成させたい。」とふんばるジュニア。

それを横目に、私が出来ることと言えば、

お茶と夜食の用意と、体調を崩していないか見守る事くらいですが、一緒に起きていました。

結局、私はいつもの起床時間になり、結果、ほぼ完徹。

 

9月1日。

「どう見ても間に合わない時期でのスタートだったよね。」

「『間に合うっ!』と答える、あの謎の自信は誰に似たんだ?」

なんて話になったのですが・・・

わかっています、私です。(^^ゞ

当時の宿題の王道、絵日記とそれに付ける毎日の天気。

必ず、ちゃんと書いている友達がいて、気軽に日記帳を貸してくれて。

8月31日とは言いませんが、29~30日辺りで、大急ぎで写しまくったものです。

繰り返される歴史。

 

「でも、私は、人のを写したわけじゃないよ。ちゃんとやったよ。」(ジュニア談)

 

おっ!そりゃそうだ!

確かに自分で考えて、一生懸命取り組んでいた。

私に似た訳ではないのか。そりゃ失敬。

でも、出来れば、せめて数日でもいいから、ちらっと前に進めてほしい。(;´∀`)

 

大人(私)、昨日(9月1日)より、今日の方が疲れドドッと来ています。

月初めから、眠気と疲れがメインの、こんな感じでブログスタートです。

いやはや、なんとも、ではありますが、

今月もおつきあいの程、よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)

 

今週のお題「サボる」

〜GreenTea2020〜