葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

21/08/27 *今月の締めの前

~おしりに火がついています(;'∀')~

こんにちは。

☘管理人☘GreenTea2020す。

 

お盆だ!ベランダ掃除だ!ハーブに虫が!

と、あわあわしていたら、8月27日になっていました。

 

おしりに火がついております。(;´∀`)


とても久しぶりに、今月の目標(仮ですが)を立てたというのに、

もう8月27日ですよーーーーー。

 

🔷8月やらなくちゃいけないでしょ・3案件🔷

①夏だから「冷凍庫の整理」

②夏だから「ハーブたちの世話」

③夏は関係ないけれど「テーブル上を本格的に片づける」

 

今月は、あと数日ですが、途中経過しか書けないなさけなさ。

 

①夏だから「冷凍庫の整理」

3項目中、唯一、まあまあ進んでいます。

ただし、途中で冷蔵庫の方も気になり、冷蔵庫←→冷凍庫、行ったり来たり気味。

 

②夏だから「ハーブたちの世話」

こちらは、若干、途中経過を投稿済。

ハーブたちの世話の前の「ベランダ掃除」の段階です。

比較的強いと思っていたハーブが、ニョ~ロ~(青虫的な)の住処にされていることが発覚!

現在、他にニョ~ロ~がいないかパトロールしつつ、

9月のベランダ大掃除リベンジに向けて準備中です。

(「ハーブが無事育ちますように」と応援の言葉を頂きました。ありがとうございます。ヾ(*´∀`*)ノ)

 

③夏は関係ないけれど「テーブル上を本格的に片づける」

これ!これです!

いやはや、進みません!

やろうとすると、他の場所の片付けの案が浮かんだりして、つい後回し。

んん?この状況、どこかで経験したような?

そして、つい最近、同じような状況を見たような?

 

おーっ!思い出しました!

これは、8月後半の、宿題に取り組む過去の自分!

宿題が終わらない。こんな時に限って、読書が捗る、部屋の片づけが捗る云々・・・

まさに、その状態だ~。

おかげで、冷蔵庫整理は少し進んでいるし、パントリーもいつになく片付いた。

メインの宿題(テーブル片付け)が、進まないループ。

 

そして、この状況。

「宿題はまだだけれど、〇〇は進んだ。」とうそぶいているジュニア。

同じね。

お互い、進めましょうよ、メインを。

 

ぐでたまさんの、「あしたからほんきだす~」が合言葉となりつつある我が家。

でも、今日からテーブル片付け、ほんき出します。🧹

 

〜GreenTea2020〜

 

今週のお題「サボる」