葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

21/09/12 *突然ですがリモコンを洗ってみました(@_@)

~まさか、こんな物を洗うことになるとは。~

☘管理人☘GreenTea2020す。

 

押しても効かなくなってきたリモコン。

買い替えを検討していました。

 

どうせ捨てるのならば、遊んでもいいかい?

・・・と、心の声。

家族一同の許可を得て、ちょっと分解してみました。

 

分解し始めてみて、愕然!

どこかが故障、というよりも、パーツ毎の汚れがひどい!(@_@)

一応、電化製品の一つでもあると思うので、

水には細心の注意を払い、アルコールスプレー等利用して拭いたりしていました。

 

ええーいっ、埒が明かないわいっ!!!

 

ザブーン、ドボーン

洗面器に水をはり、ぶち込んでしまいましたっ。

(あくまでプラスチックで出来ている部分だけです。)

もちろん、これも家族の賛同を得て、ではあります。

 

分解45分 → 洗い45分 →再組立て30分 合計2時間。

 

さて、リモコンはどうなったかといいますと・・・

 

〇見ため

掃除系の通販に使えそうな位、きれいになりました。

一見すると、新品レベル。

今更ながら、普段使っている物って、いろいろ相当汚れているのだろうなあ。

(かといって、全てきれいにしよう、という気はない気ままな私。)

 

〇性能

押せなくなっていたボタンが復活!

しかし別のボタンが効かなくなった。( ;∀;)

自己責任ですね。

他のボタンが効かなくなったことで、これはもうここまで。

新しい物を購入しました。

 

分解したい派・したくない派、があるかどうかはわかりませんが、

私は「今後、リモコンを洗うことはないと思うので、ちょっとおもしろかった。」派。

且つ「きれいになった時に、めっちゃ達成感あった。」派でした。

 

 

〜GreenTea2020〜