葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

21/08/15 *3日間ベランダ掃除(中休み)

どしゃぶりだ・・・

☘管理人☘GreenTea2020です

 

このお盆期間に、「ベランダ掃除をするぞー!」と息巻いています。 

 

4日間のうち、どこか3日間を使っての掃除。 

この記事は14日に書いています。

 

「どしゃぶりでなければ、涼しめだそうだし、これはチャンスのはず。」

・・・と思ったのですが、

8月13日、14日と、時折りバケツをひっくりかえしたような雨。

 

13日に、<作業1*ブライダルベールの救出>を済ませた直後、

というか、まだ若干途中のところで、ワーッと降ってきた雨。

そのまま本日14日・・・どしゃぶりです。

これは、ベランダに出るのも、ゴミ出しに行くのも難しそう。

 

そうこうしている間に、

西の方が大変な雨量とわかり、慌てて西方面の親類・知人に連絡。

今日は、ベランダ掃除ミッションどころではない、ということで、

続きの作業は、明日以降に変更しました。

 

再会したら、ブログ報告しようと思います。

〜GreenTea2020〜