葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

21/08/14 *3日間ベランダ掃除(予定決め編)

今年の夏も、”おうち夏休み”。

☘管理人☘GreenTea2020です。

 

8月13日。

一般的には、お盆の期間(8月13日~8月16日)に入りました。

我が家はというと、昨年に続き帰省はしないこともあり、いたって通常モード。

とりたてて、お盆休み、という期間もないので、尚更普通通りの4日間の予定です。

 

全国的に雨。

宣言します!

私はこの期間に、「ベランダの掃除」をやる!

 

この8月に、ぜひやりたい(やらないといけなさそう)なことが3点あります。

(もっと、やらなくちゃな事はいっぱいあるのだけれど、この3点はおしりに火が付いている。(;'∀'))

 

このうちの、②夏だから「ハーブたちの世話」の前半戦「ベランダの掃除」を進めたい!

 

しばらく雨続き、気温も少し下がるとのこと。

どしゃぶりでなければ、これはチャンスのはず。

ただし、無精&掃除系は極力やりたくないワタクシ、(^^ゞ

全ていっぺんにやろうとすると、即めんどうになりそうなので、3日間にわけて作業を進めようと思っています。

<作業1*ブライダルベールの救出>

<作業2*側溝>

<作業3*ベランダの床全体を掃く>

 

どの作業も完璧は目指さず、ゆる~く行う予定です。

<<続く>>

〜GreenTea2020〜