葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

21/08/01 *8月は仮目標を立てます

こんにちは。

☘管理人GreenTea2020です。

 

8月です。

子ども達は絶賛夏休み中。

大人達も、業種によっては来週あたり夏休みでしょうか。

 

今年も、おうち夏休みが決定しています。

出来る範囲で、楽しい事・物等、色々と生活に取り入れて、

「新しい朝が来た!希望の朝だ!」と参りたいものです。

 

さて。

昨年秋から当ブログを開始。

すぐに、「今月の目標」を掲げてみようと思ったのですが、

昨今の社会情勢を鑑み、

「毎月やろうと思っていることを、出来るって訳でもないよなあ。」

と、ひとまず、カッチリ目標は定めずに数か月が過ぎました。

 

でも、今月は、夏ならではの事を含め、

こりゃあ、やらなくちゃいけないでしょ、ということが、最低3案件!

先に、ブログで宣言しておきます。

そして、有言実行を目指すのだ~。

 

🔷やらなくちゃいけないでしょ・3案件🔷

①夏だから「冷凍庫の整理」

②夏だから「ハーブたちの世話」

③夏は関係ないけれど「テーブル上を本格的に片づける」

 

~3案件の概要はこんな感じ~

①夏だから「冷蔵庫の整理」

実は、この夏、数年ぶり、いや十数年以上ぶり(?)に、アイスクリームにはまりました!

夏前・夏中、「もう、アイスクリームが多すぎて冷凍庫が困っちゃう。」という友人達を尻目に、

「私、食べないので困りません。」と断言してきたのですが・・・

丁度半月ほど前から、まさかのどはまりです。

⇒冷凍庫が、えらいことに~~~( ;∀;)

これは急務。アイスは減らさず、しかし使いやすい冷凍庫を目指して改善したいと思います。

 

②夏だから「ハーブたちの世話」

今年は、梅雨・急な雷雨を読むのがことのほか難しく、

そうこうしている間に、不要不急の外出を控えるお達しが出るほどの暑さに。

ベランダの掃除と、ハーブの植え替えをしないままの8月。

せめて、剪定し、収穫したハーブたちを細々ながら利用もして、

少しは清涼感ある食卓につなげたいものだと思っています。

 

③夏は関係ないけれど「テーブル上を本格的に片づける」

・・・これはもう、さっさとやりましょうよ、って話ですよね。(;'∀')

どうしても、色々置いてしまうのです。

でも、今月は片づけないといけない理由も発生したので、

重い腰を上げて、エイヤーッです。 

 

それぞれ、ぼちぼち、時にスピードアップで進めていきたいと思います。

(遠くから応援よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ)

 

今週のお題「好きなアイス」

 

〜GreenTea2020〜