葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

21/02/01 *2021年1月の振り返り

ToDoListって程ではなく

こんにちは。

葉っぱと土鍋と甘酒と 管理人、GreenTea2020です。

 

このブログを始めた際、「今月のToDoList」を書こうと決めたのですが・・・

昨今の社会情勢を鑑み、

先月決めたことを今月出来る、とは限らないなあ、となり、

「今月のToDoList」はしばらくお休み・延期にしようと思っています。

 

ただし、気が向いた時に、

今月の事(出来事・出来たこと・出来なかったこと等などメモ)

は書いておこうかと。備忘録ってことで。 

 

今日は2月1日ですが、「1月の事」について。

 

「暮らしニスタ」上位をキープ

こちらのブログと同様、

「何を書いたらいいのかな。」、また、「何を書いてもいいのかな。」

という思案の期間がありました。

今年度(2020/11/26〜)、気持ちを楽に、自分が普段やっていることをサラリと書いたら、思った以上に賛同していただけて。

ありがたいことです。

ランキングやビューア数に気持ちが一喜一憂しないように心がけています。

でも、見てくださった方がいて、いいね、と言ってもらえるのはやはりありがたい。

苦手でなかなか進まない家事や片付けの後押しをしてもらっている気分です。

感謝。

 

誕生日おめでとうハガキ未発送

1月誕生日カードをまだ発送していない!というか書いていない!

メールで送ることもあるのですが、基本ハガキでお祝いの相手にこれから書きます。

手紙やハガキは、あわてて、面倒だという気持ちの時は書かないようにしています。

(要提出の書類ではないし、まあ、書かなくても困る人はいないし。)

心落ち着いていて、時間が取れる時に、

相手を想いつつ、書くことで自分も癒やされる作業になるようにしています。

忘れないうちに、2月の誕生日の人にも一緒に書いてしまおう。

 

〜GreenTea2020〜