葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

21/02/16 *ブログ引越しします(予定)

こんにちは。

葉っぱと土鍋と甘酒と 管理人、GreenTea2020です。

 

こちらは、散らかってしまった家の片づけと、

現在投稿している「暮らしニスタ」の記録としてはじめたブログです。

 

まだ、読んでくださっているのは少しの方だけ、とは思うのですが、

一応のお知らせをしておきます。

 

ブログの引越しを考えています。

といっても、はてなブログからはてなブログへ。

更に、こちらのブログは継続します。

が、形態を変更しようと考えています。

 

「暮らしニスタ」で躍進・・・なのですが。

このブログで元々紹介しようと思っていました、「暮らしニスタ」記事について。

実は今年に入り、思った以上にビュー数急増、順位が躍進しています。

今週に入り少し落ち着いてきましたが、数日前まで、

◯とある記事が、週間1位、月間1位

◯とある記事の影響もあって、ユーザー毎の順位で週間1位

等など。

これらを、このブログで紹介する予定でした。

記事投稿のお知らせや、予期せぬ高順位の事など、書こうと思っていたのです。

 

ですが。。。

 

か、、書けない。

 

気にしないでもいいことかもしれないのですが、

どうも、思った以上に『葉っぱと土鍋と甘酒と』が大事な場になっていたらしく、

ここに、自己アピール的なことを、ドドーンと書こうとすると、

どうしても、筆が(ブラインドタッチが)止まってしまうのです。

 

昨年から、うっすらと感じてはいたのですが、

今年に入って、「暮らしニスタ」でそこそこの評価が出るようになり、

より一層、自分の中でははっきりとしてきまして。

 

そこで、ブログを2つにすることにしました。

1つは、今まで通り、思いついたことをつらつらと書く用。

1つは、「暮らしニスタ」記事投稿について。

 

ただ、ここで一つ問題が。

現在の「葉っぱと〜」(当ブログ)は既に「暮らしニスタ」と紐づけぎみにしているところがあり、

こちらを「暮らしニスタ」用にリニューアルして今後運営していこうと思っています。

今まで星をつけて下さった方や、フォローしてくださった皆さんに感謝と申し訳なさを感じています。

昨日から、別のブログを準備中です。

記事は移行できそうですが、星は移行できなさそうです。

(私の確認不足かもしれませんが、今のところ移行できていません。)

また、フォローしてくださっている皆さんには、今後は記事の内容が変わってしまうので、うーん。

これまで応援してくださり、ありがとうございました。

 

この記事が、ちょうど25個めの記事です。

第一シーズンは25個めまでにします。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

〜GreenTea2020〜