葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

21/02/28 *暮らし二スタ*私の“バブル”は多分本日まで

こんにちは。

管理人、GreenTea2020です。

 

本日は、2月10日に書いた記事を再編して投稿します。

現在、「暮らし二スタ」内にて、月間ランキングが上位になっています。

この、自分史上最初にしておそらく最後と思われるバブルが、おそらく今日まで。

(掲載から一か月経ったので)

この間に、私の記事を初めて見てくださった方もいらっしゃると思います。

もちろん、以前から応援してくださった方も。

私の地味なアイディアを見てくださり、更には応援まで、ありがとうございます。

 

この一か月は、うわー!!!えらいことになっていると喜びつつも、

これが当たり前と思わない、

ビュー数やランキングは時に時の運、

と、冷静に見守る一か月でもありました。

 

今後も、マイペースで、ぼちぼちアイディア案を出していこうと思っています。

今後とも、こちらのブログ共々、よろしくお願いします。

 

 

***↓↓↓ 21/02/10 ↓↓↓***

 

こんにちは。

葉っぱと土鍋と甘酒と 管理人、GreenTea2020です。

 

2月3日に、

「昨日から、【暮らしニスタ】でのビュー数が急上昇しているビックリ!」

という投稿をしました。

 

2月1日の夕方、ちょっとした記事を投稿し、掲載OKか連絡を待ちました。

(投稿後、編集部のチェックを通って掲載となる。)

投稿した記事は、晴れやかさゼロ、ばえる要素ゼロ。

私の記事はいつもそんな感じ。

夜にはサイトに掲載されたことを確認し、就寝。

 

2月2日、朝、サイトを見てビックリ!

おわっ、夜中の間に何が起こった?というビュー数になっていたのです。

 

(私的にはすごいビュー数になっている、ということを)

2月2日の時点では、ブログに書くかどうかちょっと思案。

一日寝かして。

やはり、こんなことは、もう二度とないかもな。

備忘録として、2月3日にこちらにちらっと経緯を書くことにしたのです。

 

さて、その2月3日。

急上昇ランキング1位と4位に入っていた2記事は、トップページには見当たりません。

そうりゃあ、そうだ。うんうん。

と、思っていたら、トップページの別の所に私のハンドルネームが!

個別の記事単位ではなく、ユーザー単位で発表される「ユーザーランキング」で1位!

しばらく呆然。

確かに、一昨日ビックリビュー数になってはいたけれども、

その数値だけでは、ユーザーランキングの少なくとも上位5位には入らないと思っていたので、チェックもしていなかったのです。

夜中のうちに何が起きた?

 

おわっ、ビュー数が、も、も、もう一桁上がっている。

 

◯二夜連続・夜中に何が起きた?の記事はこちら↓

kurashinista.jp

 

参考までに2月5日AM10:00頃の時点で、

◯1つ前の記事 200ビュー位

◯今回の記事 135000ビュー位

です。(差が。)

 

なんだか、感覚がへんになりそう。

いやいや、冷静になろう。

ビュー数は、時に、時の運ってことを肝に銘じて。

 

これからも、ぼちぼちと、マイペースで衣食住を整えていきます。

その記録を記事として残す。

時に賛同してもらえたら、背中を押してもらったと思って邁進。

 

自分の気持ちを再確認したところで。

私の記事に興味を持ってくれた皆さんへ感謝です。

 

〜GreenTea2020〜