葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

21/08/06 *ヨーグルトを冷凍する・ミニミニ家庭科実験中!①

こんにちは。

☘管理人☘GreenTea2020です。

 

 

暑い、暑いです。

前日から冷凍していた500mlペットボトルの水(半分以上氷)が、

徒歩20分の間に溶けてしまいました。(;'∀')

さすがに、「まじか・・・」と一人ブツブツ言ってしまう程の暑さです。

 

今年は、数年ぶり(十数年ぶり)にアイスにはまり、冷凍庫に保管しています。

 

 

これまでは、どうしていたかというと、

我が家は、フローズンアイスが好きで、(←フローズンヨーグルトの間違いでした<(_ _)>)

毎日せっせとヨーグルトを買ってきては冷凍しておりました。

今年も引き続き、冷凍しています。

 

今日は、以前から、一度試してみようと思っていた、

「プレーンヨーグルト(無糖)と、少し甘いヨーグルト、凍り方は違うの?」

をザックリ検証中です。ヽ(^o^)丿

 

まあ、検証と言ってはオーバーかな。(^^ゞ

ただただ、

「同じ大きさの容器に、2つのヨーグルトを入れて冷凍して、凍り方の違いを見る。」

をやっています。

 

本日9:30スタート。

うまく差が出るのか、意外と差が出ないのか。

 

今日はちょっと家事が溜まっているので、その間に経過を観察し、

ブログにもメモしていこうと思います。

 

f:id:GreenTea2020:20210806113740p:plain

(本日9:30冷凍スタンバイ)

 

 

今週のお題「好きなアイス」

〜GreenTea2020〜