葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

21/08/02 *暮らし二スタ「おうちで九州気分を味わう*白くま」

こんにちは。

管理人GreenTea2020です。

 

このブログを始める少し前、

昨年春、大幅に変更を余儀なくされた生活スタイル。

色々と見直しつつ、何かヒントが欲しいなあ、と見始めたのが「暮らし二スタ」でした。

 

今は、拝見させていただくだけではなく、細々・地味ながら記事を投稿しています。

 

掲載の前に、編集部からチェックしていただくのですが、

今回の記事は、タイミングがよかったのか、あっという間に掲載OKに。ヽ(^o^)丿

 

実は、ここ数年はおそか、十数年ぶりに、

冷凍庫にアイスクリームのストックをしています。🍨

 

只今、どはまりしております、九州銘菓「白熊」。🍨

練乳+シャリシャリ氷の組み合わせがたまりませんっ。

小豆に、みかんの取り合わせも、なんだか郷愁を誘います。

味もさることながら、このほっこりした感じがいい。

 

今年の夏は、昨年に続き、おうち夏休みです。

楽しい事、ちょっと旅行気分を味わえそうなものは、

生活にどんどん取り入れていこう!と話をしていた、ある日。

夏バテ気味のジュニアを連れて、

「じゃあ、アイスでも買ってみるか。おっ、九州だって。」

と購入したのが、どはまりのきっかけ。

結局、夏バテしていて、夏気分も旅行気分も味わいたかったのは、私だったのかい。

 

 

もう、かなり前になりますが、

鹿児島に弾丸ツアーで行ったことがあります。

その時は、昼食に鹿児島ラーメンを食べただけで、他に鹿児島っぽいものはいただけなかったのです。

いつか、桜島を見ながら、ゆっくり本場の「白くま」を食べたいものです。

 

 

 

今週のお題「好きなアイス」 

〜GreenTea2020〜