葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

22/12/31 *完全手抜き年越しそば

~ 手抜きスタンバイOK ~

 

こんにちは。

☘管理人☘GreenTea2020す。

 

今年も、のこりわずかとなってまいりました。

 

我が家は、年越し蕎麦は、有りでも無しでもいい派。

他の麺(主にうどん)でもOK。

何なら、他の食べ物をもぐもぐしながら新年を迎えるもOK派です。

 

今年は、蕎麦にします!

でも、決して自慢は出来ない、完全無欠の手抜き(!)蕎麦です。(^^ゞ

 

理想:ちょいと美味しい蕎麦屋さんの生蕎麦に、自分でひいた出汁を合わせる。

現実:わーっ、もう夕方じゃん!間に合わない!(多分こんな感じ)

 

そこで、完全に手抜きで作ることにしましたよ。(´∀`*)ウフフ

 

〇蕎麦 ー 茹で蕎麦を買ってきました。

〇出汁 ー ヒガシマルそばスープを買ってきました。

〇具(タンパク質) ー 冷凍肉団子を買ってきました。

〇具(その他) ー キノコ、冷凍ホウレンソウ、油揚げ買ってきました。

 

もはや、作ると言っていいのか。

お湯沸かす程度の作業しか発生しない予定です。

 

ただし、ほんとに、ほんのちょっとですが、今回、私なりの挑戦を含んでおります。

ヒガシマルそばスープと、冷凍肉団子は初購入。

そばスープに関しては、うどんの出汁と同じように作ればいいのかな?

ヒガシマルうどんスープは、よく使っています。)

そして、冷凍肉団子、人生初購入なのです。('◇')ゞ

果たして工夫無しでいけるのか、

少しお手間加えて美味しく整えていく感じなのか。

茹で時間もまだピンと来ていない状況ですが、

おいしく使えたら、この後、弁当や中華料理、シチュー等、いろいろ利用できますよね。( *´艸`)

 

完全手抜き、といいつつ、若干の挑戦を含みややドキドキ。

今年ももちろんお家で年末年始。

年越し蕎麦でズッコケないよう、なんとか美味しく作りたいところです。

 

〜GreenTea2020〜

(こちらは12/30に予約配信設定にした記事です。<(_ _)>)