葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

22/12/30 *なんだかんだでヒット調味料(我が家では)

~ 大人買いしています(^^) ~

 

こんにちは。

☘管理人☘GreenTea2020す。

 

2020年2月までと、それ以降では、欲しい物が違ってきているなあ、と、思うことがたまにあります。

 

例えば、以前は、100円均一で文具や工作グッズをよく買っていましたが、

食料品はまったく購入していませんでした。

「口にするものを、こんな安くでは、さすがにちょっと。」

100均関係者の方には失礼な意見で申し訳ないですが、そんな風に思っていた日もありました。

 

最近は買いまくりです!

 

多分、食料品の種類も増え、質も上がったよね、とも思っています。

(個人的感想)

 

 

さて、今年は、パソコンを新調したり、文具や本を購入したり、

いろいろ買ったものがあるのですが、

「買った物2021」と聞かれて、まず先に浮かんだのが、これでした!

 

f:id:GreenTea2020:20211230221407p:plain

白だし

100円均一で購入できます。

我が家は、キャンドゥで購入しており、最近ダイソーでも売っていることに気が付きました。

 

この出汁、おいしいです。( *´艸`)

(おいしいという表現しかできず、ボキャブラ不足で失礼します。)

そして、サイズが丁度いい。

沢山使う場合は、コスパがいまいちかもしれませんが、

我が家では、風味が落ちないうちに、賞味期限が切れないうちに使い切るのに丁度良い。

そのまま卓上用としても使い、食事が済んだら調理用の調味料エリアへ戻す。

そんな使い方、しまい方をしています。

 

今まで醬油やめんつゆを使っていた料理の3分の1~半分位が白だしに代わりました。

すっかり家族全員が白だしのトリコ。

 

来年、もっと美味しい白だしを見つけたら、即心変わりするかもしれませんが、(^^ゞ

今のところ、今年の我が家のヒット商品の一つは、間違いなくこちらです。

サンキュー100均!

 

今週のお題「買ってよかった2021」

〜GreenTea2020〜