葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

22/01/08 *ベランダに積雪10cm

~ 雪積もっている朝② ~

 

こんにちは。

☘管理人☘GreenTea2020す。

 

1月6日から、しんしんと降り始めた雪。

この地域では、まあ珍しい。

翌7日、辺りは真っ白!

ベランダも真っ白。柵の上10cm位、雪が積もっています。

 

部屋着のまま、コートも羽織らず、ジュニア(子)がベランダへ。

小一時間戻ってきません。

なにやらごそごそと活動。

 

ベランダには、

⇩⇩⇩

f:id:GreenTea2020:20220107151700p:plain

 

おお!よいではないか。

「顔はつけないの?」

「うーん、そのままもいいかなあ、と思って。考え中。」

そうですか。

ま、おまかせします。おつかれさま。

 

一緒に、暖かい物でも飲みましょうよ。

 

「他にもあるよ。」

 

ん???

 

f:id:GreenTea2020:20220107152726p:plain

 

部屋用ミニサイズ。高さ8cm程度。

香りゼラニウムの角付。

(写真が下手で失礼します。雪だるまの形をご想像ください。)

 

なぜに角?に関しては、

カワイイから、だそうで。

アタマガチガチの私には思いつかないデザインであります。

 

この部屋用雪だるまさんは、涼しい所に置いてみたものの、

かなり秒で溶けてしまいました。ゴメン~。

 

久しぶりの雪で、ちょっと困ったこともあるにはあったのですが、

雪自体は色々と楽しめました。(*^^*)

 

〜GreenTea2020〜