葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

ブログ開始のきっかけ

こんにちは。管理人のGreenTea2020です。

 

今回は、このブログを始めたきっかけの話。

 

どちらかといえば避けていました

SNS様々、書くこと以前に、読ませていただくのですら、どちらかというと避けてきました。

理由は、今で言う「沼にはまる」から。

ただでさえ時間が足りないのに、終日見続けてしまいそうで。。。

 

2020年利用頻度の増大

2020年、生活様式が変わり、Web利用が一気に増大。

PCを傍らに、マスクを作りながら、なんとか生活を整えていく日々が始まりました。

 

荒れる我が家

在宅時間が長くなる中、整理整頓にはまる人が続出!

一方、私は、というと。。。

消耗品の消耗率の高さに驚き、買い占めない程度に買い、

それをしまう場所を決める間もなく、今度は別の物が足りなくなって。。。

という生活をしているうちに、あらまあ、家の中がガチャガチャに。(T_T)

 

我ながら、時間の使い方が下手だなあ(T_T)と、反省の日々。

 

記事を書くことで整理を進める

元々、゛書いて考えを整理する”タイプ。

片付いていないものが山積み。

少しずつ、自分のペースで、自分が便利と思う方法で片づけ。

その様子を記録していこうかな、と思い立ちました。

備忘録として使いやすいと思ったのがブログ。

いくつかのサイトを見て、はてなブログに決め、今に至っています。

 

記事書きもブログも初心者ですが、長い目でお付き合いいただければ幸いです。

(2020年10月12日)