葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

22/02/08 *「ご褒美」が何でもいいならば(今週のお題)

~ 誰もが欲しいであろう ~

 

こんにちは。

☘管理人☘GreenTea2020す。

 

今週のお題「自分に贈りたいもの」

はてなブログさんが、

「バレンタインデーシーズン到来! せっかくのバレンタイン、自分へご褒美をあげる機会にしていまいましょう。」とおっしゃっています。

(「今週のお題」より。多分、2022/02/04~かな?)

 

これは、欲しい物を叫んでもいい!、ってことですよね???ヽ(^o^)丿

 

今、一番欲しい物は、現在、実用化はされていない物です。

 

「どこでもドア」が欲しいです。

 

スミマセン、子どもじみたことを書きました。

更には実用化されていない物を所望してしまいました。

(そっと小声で言ってみました。(^^;))

 

多くの人が、このような社会情勢になる前から欲しい!と思っていたことでしょう。

私もその一人です。(^^)

 

 

🖍🖍🖍🖍🖍🖍🖍🖍🖍🖍🖍🖍

2年前まで、美術館・博物館によく行っていました。

2年間、全く行っていません。

その間に、見たい展示はことごとく逃しました。それはしょうがないこと。

 

この冬、特に行こうと思っていた美術館・博物館があります。

一つは、どうしても見たい展示内容。

一つは、もうすぐ長期で休館することが決まっている所。

 

諦めた方がいいか、思案しながら、

口をついた言葉が「どこでもドアがあれば。。。」でした。

 

いえいえ。もしホントにこのすごいドアがあれば、

もう2年以上会っていない人たちに会うなど、沢山の使い方がありますよね。

美術館・博物館、という私の趣味だけでの利用には収まらないはず。

 

ただ、つい口をついたもので。

「どこでもドアがあれば。」

でも、ないもんなー。

 

ということで、現実的には、

美味しいチョコレート、美味しいクッキー、美味しいスコーン、

いい感じのオーブンレンジ、PCを5台くらい、画面広めのスマホ・・・あたりを挙げておきましょう。

 

美術館・博物館巡りは、近いどこかでと希望を持ちつつ。

 

 

今週のお題「自分に贈りたいもの」

〜GreenTea2020〜