葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

22/01/27 *探せ!ガレット・デ・ロア!!

~ 1月ならではのケーキ ~

 

こんにちは。

☘管理人☘GreenTea2020す。

 

甘いものは欠かさない我が家。

チョコ系、小麦粉もの、和・洋・中もろもろ。

 

ホールのケーキは月に1回程度登場。

お気に入りのお店で買うこともあれば、自作”もどき”ケーキの場合も。

 

さて。

本格的な「お家時間」の増加に比例し、旅行を先延ばしにしています。

 

「せめて、食べ物で旅行気分を味わいたいなあ。」

 

ということで、昨年は、クリスマスに合わせて、シュトレンを購入。

・・・の予定だったのですが、本命の店で売り切れ。(;'∀')

結局、他の店でもなんやかんやで購入できず。( ;∀;)( ;∀;)

 

よーし、ドイツは1年後ってことで!

新年は、フランスだ!

 

2022年の1月は、ガレット・デ・ロアを食べるぞ~。

 

・・・と、続きを書いていたら、やたら長文になってきました。

さすがに、自分でも読みづらい分量。(;´∀`)

 

いったん気持ちを落ち着けて、続きは次回に書きたいと思います。

<<ガレット・デ・ロアとの出会い編(仮)に続く(多分)>>

 

〜GreenTea2020〜