葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

21/12/01 *12月1日です!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

~ 師走! ~

 

こんにちは。

☘管理人☘GreenTea2020す。

 

ブログを書くようになり、絵文字の使用頻度が個人的に激増しました。(^^) ←こんな感じで。

 

いよいよ今日から12月。

気持ちを整え、ゆっくりした時間も取りつつ過ごしたい。

そう思っていますが、現実は、

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

もう、この絵文字がピッタリ!

 

年内に完了させなくてもいいものは、正直、ほっておいてもいいじゃん派。

でも、12月は、

〇今週済ませなくちゃ

〇今月済ませなくちゃ

〇今年済ませなくちゃ

が、全部いっぺんにくるから、あわあわしちゃうのですよねえ。

 

今年は、少しずつでも進めながら、

ブログに備忘録として残して、自分の気持ちも整えて、

というペースで、この12月を過ごしたいなあ、と思っています。

 

また、総括的なものとして、まずはこの2つの発表をします。

(年内ぎりぎりまでやっていた場合は、1月に発表。)

①「221個の物品を手放す」

②「21箇所の片付けをする」

他には、

〇クリスマス・冬の飾りつけ

〇どうする?クリスマスと正月の料理

等も書けるといいなあ(備忘録)と。

ちなみに、上記2点に関しては、現時点ではノープランです。

さて、どうなる?(^^ゞ

 

では、いつも以上にあわただしくなる12月も、

お付き合いのほどよろしくお願いします。

 

〜GreenTea2020〜