葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

21/12/03 *クリスマス2020???

~ 202012は0だった(@_@) ~

 

こんにちは。

☘管理人☘GreenTea2020す。

 

さあ、12月だ!クリスマスの記事も書こうっと。

昨年の内容とかぶりすぎないようにしなきゃ。

 

・・・と思ったら!!!

2020年の12月は、投稿0でした。(゚д゚)!

 

2020年の秋にブログを開始。

ルールを自分なりに決めていたわけでもなく、

なんとなく、週1回程度投稿出来たらいいなあ、と考えていました。

 

さあ!ブログ開始!

 

いざはじめてみると、

「いくら備忘録といったって、”ばえる”写真も、流行の話題もなくていいのかね。」

と自問自答したり、

「こんな、いつもの自分の生活の記事なんて、日記に書いておくだけでいいのでは。」

と、投稿せずに削除してみたり、

公の場に自分の文章を出すことがなかった時期がありました。

 

しまったなあ、記事にしておけばよかったクリスマス2020。

 

日記を読み返したり、写真を確認すれば、ある程度は思い出すのですけれどね。

ブログに書いておけば、サクッと見直せて便利だったのに。

 

このブログが、自分にとってすっかり便利な備忘録ツールとなっていることを改めて実感したクリスマス2021前です。(*^^*)

 

〜GreenTea2020〜