葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

21/12/05 *私的大物を手放す*(今年の目標「221個の物品を手放す」)

~すごく大物ではないけれど、私的には結構大物。~

 

こんにちは。

☘管理人☘GreenTea2020です

 

今年のゆる~い目標の一つに、「221個の物品を手放す」を挙げています。

(適当ですが、2021年にちなんだ数にしました。)

 

 

少々前の話。

私的には、まあまあ大物を1点手放しました。

 

f:id:GreenTea2020:20211122194003p:plain

「10年以上お世話になった体重計」です。

ちなみに、私の体重が現在48㎏位、ということではありません。(^^ゞ

 

体重計は、洗面所に置いていました。

ある日、洗面所方面から、パーンッという音がして。

何?何事?と辺りを見回すけれど、変化はない。

 

後で気が付きました。

体重計が動かない!

中から謎の鉄の棒(ネジ)が出てきました。

そして、この数値から、後にも先にも動かなくなりました。

 

~~~~~~~~~~

購入時、既にデジタルの体重計が主流でした。なにかと便利そう!

でも、もしそういうタイプを買ったら・・・

自分の性格上、「数字に毎日振り回されるかも」と思った私。

もしかして、妙に気にする性格が出て、ちょっとの増減でもハラハラしちゃうかも。

 

そこで思案の末、「今回はアナログを買おう」と購入したのがこちらでした。

 

それから、思った以上に長く働いてくれた白い体重計。

アバウトで、時折数値があれれ??になるところも、笑えてよかった。

 

なんだか離れがたい気持ちにもなったのですが、

自分で修理する方法が思いつかなかったこともあり、手放すことにしました。

 

たまに数値がずれちゃうあたりも、私にはいい感じで合っていました。

お世話になりました。ありがとね。

 

〜GreenTea2020〜