葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

21/12/02 *ジンにハマった人が小躍りして帰宅

~ 大人の「わーい」は、けっこうなインパクト ~

☘管理人☘GreenTea2020です

 

”ジンにハマった人”とは、私の相方(夫)です。

数か月前からジンにハマっています。

飲むのは主に土日祝日。

量は自制しているようです。

そろそろ空っぽ、という頃合いを見て、自分で買ってきており、私は基本的にノータッチ。

 

先日、次のボトルを買いに行った日のこと。

帰宅し、鍵を閉めるか閉めないかくらいのところで、

「めっちゃ好みのグラスが付いていた!」と息切れしながらの報告が。

あらまあ。

まあ、それはよかったね、と言うと、

「わーい。」と。

 

わーい?

 

よほどうれしかったようです(;´∀`)

 

夜、お披露目会開催。

確かに、色やら形やら相方の好みっぽい。

高すぎない低すぎない高さ、ぼってりした感じ、彫りがなくつるっとしている等々。

f:id:GreenTea2020:20211121155857p:plain

 

もう随分と、外飲みの機会はない中です。

食器には無頓着な相方ですが、

おうち飲みの楽しみが増えたのは、いいことだなあと思っています。

 

でも!

「すごく気に入ったので、あと3個位、グラス付き買ってこようかな。」は止めました!

置き場、置き場ないよっ。よく見て食器棚。(;'∀')

 

〜GreenTea2020〜