葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

21/07/22 *ジンにはまる

こんにちは。

管理人、GreenTea2020です。

 

私の相方は、酒豪家系。

相方曰く、「満足するまで飲んでいたらキリがない。」そうで、

平日休日問わず、しばらく、ほとんどお酒を飲みませんでした。

ここ数年は、旅の途中、もうホテルで休むだけ、なんて時に、

ウッヒャ~飲むぞ~!と舞い上がる程度。

 

昨年の春から、旅には出ておりません。

 

もう、家でも飲んじゃおう、と、たまに缶チューハイを飲みだしたのが昨年秋。

そして、今春、相方は高らかに宣言しました。

「瓶に一目ぼれだから!好きな色だから!酎ハイより高いけれど買う!」

 

・・・ええっと、特に購入を止めた訳でもないのですが、

何か「買うな圧」を漂わせていたでしょうか、私。(;'∀')

 

それにしても、味ではなく色で選んだの?

大丈夫?と思いつつ瓶を見たら、

おおっ確かに。私も結構好みの瓶。

 

その1.絶対買うと宣言・サントリージャパニーズ翠

おお、 カッコいい六角形。

こちらは、味も好みと確信して買ったようです。

 

その後、瓶の形と色が好き繋がりで、こちらも買っておりました。

その2.ボンベイサファイア

おお!確かにこれはキレイ!

サファイヤとの名を冠しているだけのことはあります。

とってもキレイなブルー。

 

・・・と、瓶の話ばかりで失礼しました。

私はジンは飲まないので、いまいち味の解説が出来そうになく。

またの機会に、味の感想(相方)や、私の瓶利用について書こうと思います。

 

〜GreenTea2020〜