葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

21/11/14 *ジンにハマった人から瓶をもらう

~私は晩酌ではなく工作~

☘管理人☘GreenTea2020です

 

お題の”ジンにハマった人”とは、私の相方(夫)です。

”ジンにハマった人から瓶をもらう”のは、私。 

 

酒豪家系の血をひく相方。

「満足するまで飲んでいたらキリがない。」と、ほぼ酒ナシの日々を送っておりました。

しかし、おうち生活が長引いていることもあり、

見た目にヒトメボレしたジンを、数か月前から飲んでいます。

さて、私は、というと、

共に晩酌するわけでもなく、ひたすら空き瓶を見つめております。

この数か月で相方が購入してきたジンは2種。

そのどちらも、瓶の色と形が好みなのです。( *´艸`)

 

何かに使えないかな~。

 

その1.サントリージャパニーズ翠

カッコいい六角形。

こちらは、味も好みと確信して買ってきた模様。

そして、バッチリやはり好みだったということで、リピート買い。

当然、空き瓶も増えていっています。

でも、う~ん、まだ、これ!といった使い方が見つからないのです。

できれば、六角形の形や、蓋の模様(鳥?)を利用できるといいのだけれど。

 

その2.ボンベイサファイア

サファイヤとの名を冠しているだけのことはあります。

とってもキレイなブルー。形も好み(四角)です。

こちらは、クリスマスの飾りのどこかに利用できないかなあ、と検討中。

 

 

〜おまけ〜

昨年のクリスマスは、こんな感じで瓶を飾りました。

この飾りは現役。

今年も光らせて楽しむ予定です。

 

〜GreenTea2020〜