葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

21/11/19 *お手拭き断捨離番外編*冷蔵庫との無益な戦い

~取り外せなかったのね(^^;)~

こんにちは。

☘管理人☘GreenTea2020す。

 

つい貰ってしまった、使い捨ておしぼり。

旅行に使おう→当分、機会はないよ。

ということで、「普段サボっている場所の掃除に使おう」と先日決めました。

 

 

先日、冷蔵庫と冷凍庫の片づけをしたのですが、

「そういえば、片付けはしたけれど、ふきふきはちっともしていなかった。」

と今更気が付きまして。(遅い)

これは”断捨離お手拭き”の出番!

相当手を付けていなかった冷蔵庫内。拭くぞーっ。(。・∀・)ノ゙

 

さて、拭き作業自体は、食品の移動も含めても15分位でしたが、掃除全体では30分位かかりました。

 

では、残りの15分間は何をしていたのか?

 

元々外れない棚を、外そうと格闘していました。(;´∀`)

取説を読んで、外せると確信し続けたワタクシ。

はじめはガタガタと揺らしてみて、

最終的には、冷蔵庫を羽交い絞めする勢いで全体つかんでおりゃーっ、と。

ちょっと汗ばむ位に一人格闘してしまいました。

 

図、見間違い。

外せるのは、その上の棚でした。(;´∀`)

 

「へっ?棚、違う段じゃん・・・」と気が付いた時の、我ながらの茫然っぷり。(^^;)

 

ところで、最近ぼんやりミスが増えちゃって、なんて思っていたのですが、

もしや、元から?以前から?

以前から色々やらかしていたのでは?疑惑を自分に持ち始めた11月です。(^^ゞ

 

〜GreenTea2020〜