葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

22/01/17 *勝手に直線ミシン部

~ 直線! ~

 

こんにちは。

「勝手に直線ミシン部」GreenTea2020す。

 

ジュニア(子)の持ち物や、たまに自分の物を手作りします。

GreenTeaちゃんは、洋裁バッチリなのでしょ。器用ねえ。」

なーんて言われることがあります。

 

縫物も、編み物もします。

ただし、全て基礎の基礎のみ。

ミシンは、直線縫いオンリー。(^^ゞ

 

ミシンで直線縫い、または、手縫いでちくちく。

備忘録も兼ねて、縫った物をブログに残しておこうかな。

発足!『勝手に直線ミシン部』

現在、部員は私のみ1名。ほそぼそと活動。よろしくお願いします。(*^^*)

⇑こんな感じで、ごくごく簡単作業でできるものばかり作っています。

 

 

先日、2022年ミシン初縫いをしました。✨

 

縫った物は、

 〇ティータオルもどき1枚

 〇枕カバー2枚

現在、洗濯などして、強度確認中。

 

型紙もなく、ただただ直線で縫っただけの物。

そこそこ強度もあると判明したら、ちらっとご紹介しようと思います。(*^^*)

 

🔷ミシンと腰

ミシンは、月に1回使うかな、という使用頻度。

普段は、棚の一番下にしまっています。

本年度第一回縫い準備の時に、勢いよくエイヤーっと持ち上げてしまい、

イデデデデ、こ、こ、腰が~、

となってしまいました。( ;∀;)

 

持ち上げ作業、皆様もお気を付けくださいね。

 

〜GreenTea2020〜