葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

21/11/17 *ムムっとなったら小腹がすいた

~ 捏ねてしまえ ~

☘管理人☘GreenTea2020す。

 

我が家にて、「ナッツを約2粒残して、次の袋を開封する。」が連続5回起こりました。

↓↓↓

f:id:GreenTea2020:20210824183446p:plain

 

f:id:GreenTea2020:20210824183609p:plain

 


私以外の家族の仕業。

 

各袋に残る、多くて2粒のナッツ。

君たち、なぜ、微妙に残す?

 

・・・と思ったのですが、これはあれですかね。

トイレットペーパー残り数ミリで、誰も交換しないままになっているのと同じ感じですかね。

誰かがやってくれる的な。

 

~今日はその後日談~

 

袋を見つめつつ、注意するか、ほっておくか、だったのですが、

思案している間に、

「ストレス発散兼ねて、捏ねてしまえ!」

という気持ちになりまして。

 

捏ねることにしました。

 ↓↓↓

f:id:GreenTea2020:20211109101617j:plain 

適当に捏ねて、適当に焼く。(トースター)

f:id:GreenTea2020:20211109101844j:plain

 

手作りおやつが出来たところで。

 

完食して、袋はちゃんと捨てる!

残りが少なくて、食べにくいのだったら、その時に相談する!

(謎の状態の袋を残さない。)

と、しっかり話をしてからの、お茶タイムとなりました。

 

(多分)一件落着。

 

〜GreenTea2020〜