葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

22/03/14 *ホワイトデー2022・殿方たちの奮闘を見る

こんにちは。

管理人☘GreenTea2020す。

 

しばらく投稿があいてしまいました。

3月、思った以上にあわただしくなっております。

ブログ書きたくて、読みたくて、ウズウズ。

 

さて、今日はホワイトデーにまつわる目撃話を少し。

いずれも今週の目撃談です。(^^)

 

 

目撃1・ダイソーでかわいい買物の子ども達

狭い通路のダイソーにて。

リュック同士がぶつかり「スミマセン。」の声。いえいえ、こちらこそ。

見れば、多分、小学校高学年(?)の男の子達。

ラッピングコーナーで、かわいいリボンをビニール袋に合わせつつ、サイズの相談をしています。

こ、これは!ホワイトデーのお返しの準備???

この少年達が、まあ、とても真剣に選んでいまして。

もしかしたら、ホワイトデーとは関係ないお買い物だったかもしれませんが、

その真剣な探しっぷりが、なんとも微笑ましかったのでありました。(*^^*)

 

 

目撃2・おじさん達、並ぶ。

急ぎで買わなければならない物がいくつかあり、大荷物買出しの途中に、それは見えました。

離れた所に見える行列。男性陣が並んでいます!

この辺り、ファミリー層と学生さん達が多いエリアで、

男性だけが並んでいるのを見るのは、多分、初。

しかも年齢層がちょい高めだったのが違和感で、二度見。

 

な、何事じゃー?

 

・・・と思ったら、行列が出来ている店はGODIVAでした。

 

あ、ホワイトデー対策か~。

予算に余裕のある年齢層の方が並んでいた模様。

 

昨今、バレンタインが女性→男性という感じではない印象で、

それに伴い、ホワイトデーも性別関係なしの方向かと思ったのですが、そうでもないのかな?

我が家は、「お家生活」に入る2年前よりもかなり前から、

3月14日は家庭内でチョコやお菓子のやり取りをするだけ、になっていたので、

すっかりホワイトデーに疎いモードです。

 

ともあれ、

一生懸命吟味していた少年達も、密を覚悟で並んでいた男性陣も、

(もちろん、他の多くの人たちも、)

駄菓子でも高級菓子でも、

渡した相手が笑ってくれて、自分もうれしくなって、

そんな楽しい時間を過ごしていたらいいなあ、と思います。

 

さ、我が家もお菓子を用意するぞ~。(∩´∀`)∩

 

〜GreenTea2020〜