葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

22/02/20 *バレンタイン考2022

こんにちは。

☘管理人☘GreenTea2020す。

 

2019年までは、バレンタインの前の週は大忙し。

チョコかクッキーの材料と紙の焼き型を揃え、ラッピングはどうするか検討会。

友チョコなる文化の発展と共に、年々、大変さは増していました。

 

2020年以降、なんとなく、私の周りでは雰囲気が変わってきた気がしています。

 

まず、ジュニア(子)の活動の場で、

感染症対策の為、手作りはなしで。」というお達しが出て。

これは今年は多分解除されたのだけれど、

我が家では、このお達し以降、手作り物を渡すのは当分やめておこう、となりました。

友チョコはかなり多くの人に渡しますし。

 

では、友チョコ用に素敵なチョコを買うのか?

現在も、「お家時間重視」ですので、お店でチョコを選ぶ、という時間もなかなか取れないですね。

 

そこで、友チョコ大作戦は、

バレンタインの前に並び始めるバレンタイン用の物を買う、

というよりは、

普段から美味しいと思っている物をラッピングを工夫して渡す、

になりました。

後者なら、お店に滞在する時間は少しで済むし、

代理人(私)が買いに行くことが出来るし。

 

そんなわけで、バレンタインの準備方法が、数年前と変わりました、という話でした。

 

❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆

安心できる状況ならば、手作りもいい、お店に買いに行くのもいい。

作るとなったら手間がかかるし、市販品を買えばマネーがかかる。

でも、そろそろ、この際、手間もマネーもかかっていいので、

来年あたり、何にも心配せず楽しめるバレンタインになっていてほしいなあ。

 

 

(※ブログ一週間程お休み中。予約配信です。)

〜GreenTea2020〜