葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

21/12/27 *ボロボロエコバッグ*(今年の目標「221個の物品を手放す」)

~ 意外と使いやすかったのか ~

 

こんにちは。

☘管理人☘GreenTea2020です

 

今年のゆる~い目標の一つに、「221個の物品を手放す」を挙げています。

(適当ですが、2021年にちなんだ数にしました。)

 

 

「よく吟味して、必要な物しか買わない。」

という考えに大賛同です。

でも、自分はというと、ひょこひょこ思い付きで買ったりもします。

(そして物が増えていく。)

 

2年前まで、国内での旅行の際、

「どうしても足りない物、忘れてしまった物は、その場で買えばいい。」としていました。(マイルール)

 

多分3年位前?

旅先で、ペットボトル等を簡易的に入れておくバッグを100均で購入。

まだビニール袋も無料で、エコバッグも今ほど必要に感じていなかった頃。

「持ち帰って、買い物袋(エコバッグと言っていなかった)にすればいいや。」と安易に購入。

 

このバッグが長持ちし、最近まで使っていました。

いよいよ持ち手も取れかけ、内側のビニールっぽいコーティングにもひびが入り、

「今年の221個の物品を手放す」の1個に加え、手放しました。

 

現在、ちょっと困っています。(;'∀')

 

マチの広さや横幅、持ち手の長さなど、

私がよく買う物、そして自分の体形にも、かなりサイズがあっていた!と今更気が付きまして。

 

ほんとに何気なく、旅先で急に必要になったので「何でもいいやっ。」って感じで買ったのに。

実は、自分でも自覚しないまま、ちゃんと自分に合っている品を買っていたのかもしれないな~。

 

とはいえ、修理が出来ない程になったエコバッグはやはり手放す方向で。

これから、似たサイズのバッグを探しましょう。

 

たまたまの出会いでしたが、沢山荷物を入れてくれてありがとう。

❁「221個の物品を手放す」❁ +1

 

 

〜GreenTea2020〜