葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

21/12/23 *年末のボサボサ髪を100均カチュームでまとめる

~ サンキューキャンドゥ ~

 

こんにちは。

☘管理人☘GreenTea2020す。

 

カットは月1回、珍しいカラーを入れて、美容師さんを誰にするかもこだわって。

 

なんて日々があったなあ。(遠い眼差し)

 

数年前から、適当髪型ぎみでしたが、

昨年(2020年)は美容室へ行くのも憚られたことも影響し、

適当度に拍車がかかっております。

もう、現在、ボッサボサです。(;´∀`)

年末、そして年始を迎えるこの時期ですが、多分、このままボサボサ新年と思われます。

 

さて。

もう少しまともな髪型だった頃から、カチュームを作ったり買ったりして、まとめています。(*^^*)

 

ちょっと張り込んだお気に入りのカチューム。

これが、ぼや~んとした部屋着に全く合わなくて。(^^;)

完全に髪型というかカチュームが浮くのです。

でも、部屋着用(ゴミ出し時用)に改めて作ったり買ったりするのも、ちょっと面倒だなあ、と思っていたら・・・

 

おっ??

f:id:GreenTea2020:20211223074952p:plain

チェックのカチューム!

おーっ!(^^♪

秋冬用に購入しました。

 

朝、寝ぼけ眼で顔を洗うところから使っています。

もし石鹸で汚れたとしても、100円ですから、惜しみなく。

(あ、雑に使ってはいません。大事に汚さないようにしています。)

 

一見、100円には見えないです。

でも、高見えってほどではないかも。

その塩梅が、ワンマイルウエアには丁度よい。

 

100均でカチュームってどうなのかなあ?と思案中の方がいらっしゃいましたら、

参考になれば幸いです。

 

以上、2021秋冬100均カチューム話でした。

(あっ、店名書いていなかった。キャンドゥです。)

〜GreenTea2020〜