葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

21/10/24 *ハロウィン飾り2021*現在1個

~ ええっと、現在、飾り1個です。(^^ゞ ~

 

こんにちは!

☘管理人☘GreenTea2020す。

 

今や日本でもすっかり秋の風物詩「ハロウィン」🎃

室内を素敵なレイアウトに・・・

どころではありません!我が家は片付けが先!

 

でも、ちょっとだけ飾ろうかなあ、なんて思っているうちに、本日10月24日。

飾ったとしても、一週間。

 

これは、ここ2~3年のパターン、「飾ろうと 思ったころには 11月」(俳句風)と思われます。

 

ということで、今年も無理はせず、

たまたまサッと飾ることが出来た物だけ飾る、ということにしました。

 

さて、先日、「暮らし二スタ」にこちらの投稿をしました。

思った以上に、多くの方に見ていただいています。ありがとうございます。

 

この中の1個を、「収穫してきたハーブをちょっと入れておく容器」に使っています。

 

f:id:GreenTea2020:20211021093004j:plain

 

「ハロウィンの飾りも兼ねて、丁度いい!」と思ったのですが、

葉っぱを挿すと、めっちゃ髪の毛ワッサーな方、みたいになりまして。(;´∀`)

おばけちゃん度数⤵0です。

 

まあ、これはこれで、ハロウィンにこだわらず年中使えるのではないか、と思ったりしています。

 

 

「暮らし二スタ」での順位は、なかなか踏ん張り中。

新仮ブログで、お試し報告中。

まだ情報が薄いなあ、と思いつつ。少しずつ手入れ予定。

 

ちなみに、挿している葉っぱはアップルミント。

ふわふわ葉っぱがかわいいハーブです。

 

〜GreenTea2020〜