葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

21/11/03 *急いで片付ける(;'∀')

~ 🎃片付けじゃー🎃 ~

 

こんにちは。

☘管理人☘GreenTea2020す。

 

11月に入りました。

 

10月はハロウィン。

ここ数年のお決まり事、ほとんど飾りつけはしないまま10月は過ぎ去りました。

 

今のように日本でハロウィンがお祭り騒ぎになる前~

雑誌か何かで、海外での祝い方を見る機会がありました。

かぼちゃをくり抜いて作るランタンと、

手作り衣装の子供たちが「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!」とご近所をまわる、

その素朴で、ちょっと神秘的な感じにあこがれを持ちました。

ご近所コミュニティもちゃんとしているのだなあ、なんて感心したり。

 

おっと。そんな思い出に浸っていたいが浸っていられない!

11月に入ったらぼちぼち片付けるつもりだったハロウィングッズ。

数はちょっとなので、大したことないのですが、

諸事情あり、ほぼ本日中に片付けなければいけなくなりました!(;゚Д゚)

更に、出しっぱなしの他の物(こちらは沢山)もほぼ今日中に片付けなければいけなくなりました。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

さあ、声を大にして言わせていただきましょう!

 

私は片付けが苦手なんじゃーーーーーっ!!

 

ふぅ。

叫ばせていただきました。(今週のお題『思いっきり叫びたい!』)

 

この記事は、11月3日の夜、投稿する予定です。

(冷静に、読み直してから世の中に出しましょう。)

それまでに、11月3日のミッション、

〇ハロウィングッズをしまう

〇廊下に出しっぱなしの非常食をリビングにしまう(こっちが大変)

が無事こなせていることを、我ながら願うばかりです。

 

 

今週のお題「叫びたい!」

〜GreenTea2020〜