葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

22/12/12 *今年のアドベントカレンダー(クリスマス2021)

~ 遅い (◎_◎;) ~

 

こんにちは。

☘管理人☘GreenTea2020す。

 

毎年年末ともなると、あっという間に日が過ぎていくものだと思います。

私も、11月後半から現在までの記憶が曖昧。

もう12月も結構過ぎている。どうしましょ。

 

そんな中、12月5日頃の話。

「あ、アドベントカレンダー、用意していなかった。。。」と気が付きました。

(遅い。)

 

季節ごとの祭事を、丁寧に行う。とても憧れています。

ですが、我が家は、毎度いろいろとテキトー。

可能な範囲でやるタイプです。

 

アドベントカレンダーは、かなり前に海外の雑誌で見て憧れて以来、取り入れてから多分15年位になります。

 

我が家のアドベントカレンダーは、毎年、NOステキ。

 

はじめは、ステキーと憧れて始めたのですが、

続いているのは、ベンリー(便利)だったことが大きな理由です。(^^ゞ

 

12月の慌ただしい中、うっかりすると日にちや曜日を間違えたり、

やるべきことを見落としたり、なんてことがありました。

アドベントカレンダーを取り入れてからは、

一応、一日一日の認識はするので、ボヤっとしたミス防止になりまして。

 

なーんて言いつつ、

今年は、カレンダーの用意自体も忘れていた!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

今回の記事は、諸事情により、12月7日に書いております。

そして、予約配信で12月12日に配信します。

配信の頃には、手作り手抜きアドベントカレンダーが出来ているはずっ。

この後、皆さんにお披露目できるや否や。

しばし、お待ちくださいませ。

 

 

※記事な地味すぎる気がして、去年のクリスマスライトの写真をむりやりくっつけてみました。(^^ゞ

f:id:GreenTea2020:20211207091512p:plain

 

 

〜GreenTea2020〜