葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

21/12/09 *一粒のワイルドストロベリー🍓

~ 2年越しの一粒 ~

 

こんにちは。

☘管理人☘GreenTea2020す。

 

小さなベランダで、小さな植物をいくつか育てています。

 

長年、苺またはワイルドストロベリーも、苗エリアに置いていました。

が、ある時から、実があまりならないままいつの間にか枯れる、を繰り返しまして。

しばらくベリー類から遠ざかっていました。

 

昨年、「かわいい赤い実がなったら、気持ちもちょっと明るくなるかも。」等々、

思うところあり、ワイルドストロベリーを一苗購入。

花が咲き、実もなり始め、わーいと思っていたのですが。

 

・・・翌日には、実が全部ないっ!!!( ;∀;)

 

ビックリするほど、きれいさっぱり、ないっ。

これは、虫というより、小鳥さんの仕業だろうか。うーん。

 

花に網をかけた方がいいか、置き場所を変えるか、なんて言っているうちに、

花も実もなくなり、またいつの間にか枯れてしまいました。

 

枯れたのは、自分の世話の仕方がいまいちなのだろうなあ。

実にありつけず、なかなか縁がないのかもなあ。

とも思ったのですが、

ワイルドストロベリーは葉っぱもかわいいので、緑を見るだけでもいいかということで、今年も一苗購入しました。

 

今年の、長~い夏を乗り越え、結構最近、白い花が咲きました。

 

そして!

 

実が!実がなりました~~~!!

 

f:id:GreenTea2020:20211204082132p:plain

 

実一粒。

うれしすぎて、まだ食べていないのですが、

小鳥さんに見つかる前に、大事に食そうと思っています。(*^^*)

 

 

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

〜GreenTea2020〜