葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

22/01/15*目標2022①

~  ~ぼちぼち目標を探す1月 ~

 

こんにちは。

☘管理人☘GreenTea2020す。

 

そういえば、「今年の目標&やりたいこと」を決めていないぞ、と先日気が付きました。

 

 

毎年、明確な目標を立てるわけではなく、毎度日常モードのマイペースなのですが、

生活にメリハリも出ますし、目標を数個挙げたいなあと思っています。

 

今年の一年の目標は、

〇長めの時間をかけて行うこと

〇小さなことだけれど長い期間続けたいこと

のどちらか(または両方)を挙げたい。

 

( ゚д゚)ハッ!

ブログを見ている時に思いつきました!

 

目標「毎日アクセス数10以上」

 

ど、ど、どうですか?10って、す、少ないですか?

沢山の読者さんをお持ちの方も多い中、

公表するのはどうでしょう、とも思ったのですが、

コレッ!と思ったので挙げてみました。(^^)

 

コレッと思ったのは、以下の理由からです。

 

〇なんとか出来そうと思われる目標

若~い頃はビシッと高い目標を掲げていました。ヾ(*´∀`*)ノ

ですが、達成できないと何気にガックシする性格。

のんびりマイペース、なんとか達成できそうなところを守り抜く、という体制にシフト。

アクセス数10は、昨年前半ならムリだったかもと思うのですが、

今は、皆さんのおかげで<(_ _)>なんとかなりそうな数値です。いいところなのでは。

 

〇ブログを書いているからこその目標

ブログを今年も続ける、と直結しているので、いい目標なのでは。

 

〇平穏な暮らしの証拠

アクセス数10。さほど多い数字ではありません。

でも、体調を崩すなど何かいつもと違う状況が家庭に発生すれば、ブログは中断することになると思うのです。

中断した場合、このブログを読んでくださる方がいらっしゃるかどうか。

ということは、アクセス数10を継続することは、家庭も平常運転、ということだなと思ったのです。

そう考えると、実はハードルそこそこ高めともいえる内容。

目指す価値あり、と見ました。

 

さて、本日は1月15日。

今のところ、今年は毎日アクセス数10をクリアしております。

皆さん、ありがとうございます。

今年の目標、まずはこれで。

他のものも、思いついたら備忘録として投稿しようと思います。

 

 

〜GreenTea2020〜