葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

21/10/29 *ハロウィン飾り2021*現在3個

~ やっと、飾り3個です。(^^ゞ ~

 

こんにちは!

☘管理人☘GreenTea2020す。

 

「飾ろうと 思ったころには 11月」(俳句風)

 

今年も、ハロウィン飾りつけに出遅れました。

先日やっと1個め出動。

ハーブに隠れてしまい、おばけちゃん度数がほぼ0という予想外の展開に。

ま、それでも一応1個め、ということで。

 

このおばけちゃん、

(あ、正式名称は、DAISOの「ミニバケツ・ゴースト」です。我が家では、勝手に「おばけちゃん」と呼んでいます。)

ちょっと玄関に仕込んでんでみました。

 

f:id:GreenTea2020:20211027200124j:plain

ジュニアの帰宅時間だけ点灯します。

ほんとは、夜間ずっと点けていたいのですが、

電池がどれくらい持つかわからず、チラッと点灯。

 

ところで、このブログを読んでくださっている方、

そろそろお気づきでしょうか?

ワタクシ、我ながら相当適当です。(^^ゞ

ライトが中に入らなかったので、ズボッと上から挿して(?)完了。

「わー、光っている🌝」と喜んでくれるかと思ったジュニアから、

「”おばけちゃんランプ”、そういう設置の仕方?」

との突っ込みが入る展開でした。(;´∀`)

謎のおばけっぽくていいじゃないか。今年はこれでランプは完成ってことで。

 

更にもう1個。

おばけちゃんを鉢にして、植物を植えてみました。

水はけ問題がどうかなあ、とやや心配ではあるのですが、

しばらく育ててみようと思っています。

 

さ、ちょっとだけ、ハロウィン気分も盛り上がってまいりました。

今月も、あと数日。

そして、それが過ぎればクリスマスへ。

季節の流れが早い早いと例年以上に感じられる2021年秋です。

 

 

~暮らし二スタの記事はこちら~

思った以上に、多くの方に見ていただいています。ありがとうございます。

 

「暮らし二スタ」での順位は、新仮ブログで、お試し報告中。

まだ情報が薄いですが、よろしくお願いします。

 

〜GreenTea2020〜