葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

21/10/17 *そのナッツ、もうちょっとなんとかならんのかい?(;´∀`)

~さすがに5袋って・・・~

☘管理人☘GreenTea2020す。

 

我が家はナッツ類が好きで、比較的よく購入しています。

昨年、基本在宅の生活に入ってからは、日々のおやつにすることも多く、

今まで以上に購入の機会が増えました。

 

私が取り分けて配ることもよくあります。

 

さて、一昨年までなら出かけていた土日祝日も、今は家。

所謂休みの日ほど、煩雑な作業が急増。ナッツ配っている場合じゃないわ~。

そこで、お気に入りの箱に、

現在開封の物、ストック分、違う味のナッツも含めて10袋位をまとめ、

「自分たちで、適当に取ってね。」と、置いておきました。

 

「ナッツちょうだ~い。」と言われる(手間)や、

「ストックある~?」と聞かれる(手間)が省け、

我ながら、いい方法を思いついたものだ、と思っていたのですが・・・

 

その後しばらくして、こんな状況になっておりました。

↓↓↓

f:id:GreenTea2020:20210824183446p:plain

 

f:id:GreenTea2020:20210824183609p:plain

多くて2粒・・・

 

先日も、ほぼ同じ状態のバターピーナツが2袋あり、

今回は味違いも含め3袋が発見されました。

「2~3粒プラス粉しか残っていないピーナツ袋」計5袋であります。

 

さらにはレーズンまでも。。。

f:id:GreenTea2020:20210824183815p:plain

6粒あって、よかったと言っていいのか・・・

 

君たち、なぜ微妙に残す?????

 

私も、1袋程度でぼやくつもりはないのですがねえ。

5袋(レーズン入れたら6袋)って。(;´∀`)

 

これから、袋を並べて注意するか、

それとも、放置して、2粒袋をためこむギネスに挑戦にさせるか。

 

うーむ。思案中です。

 

〜GreenTea2020〜