葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

21/07/01 *いつもの「1」より焦りぎみの「1」

こんにちは。

管理人、GreenTea2020です。

 

毎年、7月1日は、気持ち焦り気味の傾向が。

「もう、一年の半分過ぎちゃった!!!」と。

 

今年は、5月後半から6月にかけ、 いつも以上に雑務に追われていたこともあり、

例年以上に、

「うわー、何も進んでないよ~。」( ;∀;)

という気持ちで朝を迎えました。

 

家族に急ぎ朝食を済まさせ、

(済まさせる ← 既に焦っている)

6月締切りの申込や振込等、忘れていなかったよね???と自問自答していると。。。

 

「このままだと~、食品ロス~~。」

冷蔵庫から、そんな声が聞こえたような聞こえないような。

 ☟ ☟ ☟

 

f:id:GreenTea2020:20210701153222p:plain
 ~金のつぶ 3個入 賞味期限本日~

ぐでたまさんの、「あしたからほんきだす~」は名言!

でも、これは今から本気で食べなくちゃ。(;'∀') 

 

朝食は、コーンフレークだけ急ぎで食べる予定でしたが、

丁度、米も炊いてあったので、贅沢(?)納豆2個食べしました。

 

米&納豆、そんなに早くは食べられません。

おのずとゆっくりした朝食タイムに。

「そういえば、ここのところ、朝食にお米ほとんど食べていなかったな~。」

「大好きな納豆を食べるくらいの心の余裕は持っていようよ自分。」等々。

ほんの些細なことで、少し自分を取り戻した今朝でした。

 

昨日、久しぶりに『暮らし二スタ』の投稿をしました。

 (掲載は本日)

 

今月も、ちょっと忙しくなる予定ですが、

自分の時間も作って、記事も書いて、生活を整えながら夏準備をしていこうと思います。

 

〜GreenTea2020〜