葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

21/03/06 *この一年の変化01「電車」

こんにちは。

GreenTea2020と申します。

お題「#この1年の変化

 

この一年の変化。

何から何まで、ありすぎて、何が何だか。

よい機会なので、生活を顧みつつ、ふらり少しずつ書いてみようと思います。

 

 

🔷この一年の変化01「電車」

 

子どもの頃から車酔いがひどく、

外出も旅行もうれしいけれど、移動は車と聞くと、チーン撃沈。

酔わなければラッキー、大抵はグロッキーで何も楽しめず。

 

主要な移動手段に電車が加わってからというもの、

オーバーでなく、私の世界は少し広がったのです。

もちろん、満員電車で嫌な思いをしたこともありますが、

近場に遠出に、酔いの心配をしなくて済む。

なんて便利な交通手段なんだ!

 

でも、この一年は、ほとんど電車に乗っていません。

 

先日、必要必急の外出で、久しぶりに20分ほど電車に乗りました。

空いている電車。しばらくしてトンネルへ。

窓ガラスに映った私の顔。。。めっちゃ笑っている!

一人での乗っているに、我ながらアヤシイ!と、表情を引き締めたのち、

ふと、気が付いたのです。

電車は、あくまでも交通手段。

だけど、いつの間にか、

自分のことを考えたりぼーっとしたりしつつリフレッシュする場所🚃

にもなっていたんだなあ。

 

緊急事態宣言のあるなしももちろんですが、

それに関わらず、まだ当分は、頻繁に電車に乗ることはないのかも、と現状思っています。

いつか、心からのんびりと思える時に、

ちょっと長めに、少し遠くまで電車に乗って、揺られてウタタ寝などしたいものです。

 

 

お題「#この1年の変化

〜GreenTea2020〜