葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

21/02/05 *福豆の行方

今週のお題「鬼」

 

こんにちは。

葉っぱと土鍋と甘酒と 管理人、GreenTea2020です。

 

ご時世柄、買出し日数を控え気味にしています。

昨日は、大量買出しの日。

いざ!

今回の一番の目的は、「出来れば割引になっている福豆」。

我が家は料理にも沢山使うので、出来ればいっぱい買いたいなあ。

 

見当たらぬ〜

 ・・・スーパー数件まわりました。

それぞれ目的があり立ち寄ったのですが、その都度、福豆もチェック。

・・・ありません。

例年なら2割引って感じで、レジ近くに山積みだったりするのになあ。

 

おうちで節分、だったのかな?

ハッ、もしかして。

今年はおうちで節分のお宅が沢山あって、予想以上に売れたのかな?

それなら、豆関連の皆さんにはいい話。

 

まさか、こんなほんの数日で、全部破棄されたってことじゃないよね。

完売したか、なにかよい方法でどなたかの元に行っていますように。

私は、先日見つけた普通の炒り豆を3袋買って帰宅。

炊き込みご飯かスープを作ろう。ふふふ。

 

 

 

greentea2020.hateblo.jp

 

〜GreenTea2020〜