葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

21/02/03 *昨日の出来事

こんにちは。

葉っぱと土鍋と甘酒と 管理人、GreenTea2020です。

 

昨日、ビックリだったり嬉しかったりがあったので、

備忘録ということで、載せておきます。

 

子、ナイスセレクション

子が初めて借りてきたCD。

聞きたいというので、リビングでどうぞ。

 

ん?カラヤン??

ん?交響曲第九!!

ベルリン・フィル

 

本人曰く、

「第九でベルリン・フィルだから借りてきた。カラヤンさんは知らない。どこの人?」

だそうで。

いずれにしろ、でかした!

 

歌詞付き。

おう!歌ってみようよ適当だけど。

と誘ってみたものの、誘ったワタクシ適当どころか全く歌えず。

今どこを歌っているかもわからず。

最終的には、

「フフフフフフフフ、チャララララララ〜」って、もはや歌じゃない形に。

一度、カタカナバージョン的な物を見てみる必要あり。

 

ずっと先でいいから、歌ってみたいなあ、第九。

 

 

朝起きたら見知らぬ数値

衣食住のちょっとした工夫を、「暮らしニスタ」というサイトに投稿しています。

各記事やユーザー毎のビュー数が表示されるのですが、

普段は、極力その数値に一喜一憂しないようにしています。

 

前日(一昨日)夕方、ある記事を投稿しました。

我が家で以前からやっていることを記事にしたのですが、まあ、写真から何からジミ。

私の記事は、毎回概ねジミなので、ま、いつも通りの投稿。

・・・のはずだったのですが、

翌朝(昨日)起きてビックリ!

いつものビュー数の、一桁、いや、二桁違うのです。

夜中の間に何が起きた?

更に、先週書いた別の記事が再浮上していました。

このブログで紹介はしないつもりでしたが、

もう二度とこんなことはないかもと思い、備忘録として載せます。

 

急上昇ランキングの1位と4位でした。

ここに2つも載るなんて。多分もうないだろうなあ。

 

◯夜中に何が起きたのか?急上昇1位だったのはこちら↓

kurashinista.jp

 

◯順位復活で4位になっていたのはこちら↓

kurashinista.jp

 

沢山の方に見ていただいたということは、

もしかしたら、どなたかの役にたったかもしれない。

しがない記事ですが、そう思うと張り合いがでました。

一ヶ月遅れのお年玉みたいな一日。

 

さ、現実に戻り、今日も家仕事、ぼちぼち進めて参ります。

 

〜GreenTea2020〜